坂道の途中 空見上げて

本業乃木坂ファン副業サラリーマンのブログ

乃木坂工事中_初のドライブロケ編

週明けの楽しみきました!!

人生の燃料であり反省材料、そして癒し。

あらゆるエポックを作り出す乃木坂工事中!



今回は乃木坂46の部活動、ドライ部の初ロケ!


メンバーは4人!

部長のエンターテナーまっちゅん

免許所有者の元気者の斉藤優里さん

同じく免許所有者のピュア和田さん

おまけのプロフェッショナルいくちゃん


最終目的地は江ノ島

だけど、まずは教習所で講習。

本当に免許持ってるの?

2人は一時停止無視したり、道をはみ出したり…。


不安は募るばかりですが、なんとか講習には合格!!


それでは江ノ島目指してしゅっぱーつ!


車内の会話で面白かったのは、

順番で死んでいく系の映画で何番めに死にたいか?』

というまっちゅんの問い 笑

(22分あたり)


みんなの答えに個性が出ていたと思う。

この質問をするまっちゅんはぶっ飛んでるし、エンターテナーとして番組を展開してると思う。


⚫︎元気な斉藤さん

『一番初め嫌だ。一番初めはお調子者が死ぬじゃん』自分のこと?笑

この天然なセリフ好き。

⚫︎ピュアまあや

『友達が死ぬの見みたくないなぁ。』

最初に死ぬ派ね

ピュアな回答やなぁ。

⚫︎いくちゃん

『なんとか生き残りたい。』サバイブ派

日々努力するあなたに諦めは似合わないもんね。


江ノ島に着いた4人。

駐車券を取ることさえも楽しそう笑


僕たちも今は慣れて何も感じないけど、最初はすっごく楽しかったこととか、ビクビクしてたこととかあったよね。

初心は忘れるもの。

でも、こういうのを観ると瑞々しい感情を思い出す。これも乃木坂工事中のいいところだなぁ。

アイドルのコンテンツの1つにはじめてを経験する姿を見せることって確実にあるよね。


江ノ島で食事してクロージング。


日村さんの運転でどっか行きたい。

とまっちゅんが言い出して、日村さんが喜んでたら、設楽さんが『ただの運転手じゃん』というツッコミ笑笑


日村さんのよく言う『やりやがったな』って言うセリフ好きだなぁ。




今回の一番の見どころは、イントロのバナナマンとまっちゅんの掛け合い。

ファンの方へ車をおねだりするまっちゅんへ、日村さんが『キャバ嬢じゃねーか』と突っ込むシーンが最高のつかみだった。

まっちゅんは本当にエンターテナーだな。

(47秒から)


★★★☆☆




次週は、秋の芸術ゲーム大会だよ!

みんな見てね!