坂道の途中 空見上げて

本業乃木坂ファン副業サラリーマンのブログ

乃木坂工事中_B級ニュース2018

はいー。

いやー、昨日は疲れ切ってブログ書くのサボってしまったよ。

でも、昨日の乃木中も楽しかったね。


タイトルから期待したけど、小ネタが沢山の回でした。


乃木坂の各種媒体でも大きく報じられたA級ニュースと、超個人的なB級ニュースを特集した放送だったんだけど、


乃木坂ファン歴の浅い僕にはA級ニュースさえも新鮮だった。


まずはA級ニュース


1月〜3月

⚫︎西野七瀬電影少女→これは見たいよね。ってか、これで西野七瀬西野七瀬として初めて認識したんだった。かわいいなって。

⚫︎生駒里奈卒業→今年の1月だったんだね。永遠に応援する予定。頑張れ生駒ちゃん。

⚫︎高山一実生放送司会、オールスター後夜祭→ずーさん。幅広い活躍してるなぁ。


4月から7月

⚫︎白石麻衣ひょっこりはん完コピ→まずひょっこりはんを知らない。何者なの?

⚫︎白石、上半期CM女王→素晴らしい!美人!

⚫︎史上初二会場同時開催ライブ→これどういうことなの?調べますね。今度。


8月から12月

⚫︎齋藤飛鳥、初主演映画→これも見に行かないとなぁ。

⚫︎乃木撮が異例のヒット31万部→これ気になるよね。写真集は買わない宣言したけど!



で、B級ニュース

⚫︎お酒を飲む系が多い!

みんな二十歳前後のアイドルなんだよなって改めて認識。初飲酒のジャンルが渋すぎるだろ。芋、麦、バーボンて笑


⚫︎それ以前に学生も多い!

伊藤理々杏中学卒業とか、岩本修学旅行とか、坂口大縄跳びで一位とか、子どもばっかりやんけ!勤労学生がんばれ!


⚫︎やはり飛鳥さんのワードセンス流石っす!

大園さんのおばあちゃんにお年玉もらった話をするときに、

『シニア系のそういう話本当に弱くて』って言ってるのがじわじわきた。


⚫︎意外な交友関係!

伊藤純奈が、西野とか生田とか一期生を呼び捨てにしてるのが意外だった(一緒にフランス行ったらしい)。仲良しなんだね。いまだに期の壁は超えられてない人が多いのかなって思ってたから、よかった。

新内さんは、期の壁は明らかに超えてる雰囲気だったけど、まっちゅんと仲良いんだね。一緒にニューヨークだって。


◉最後に!!!!

今回、1番よかったのは、設楽さんがCM女王のまいやんさんにガッツポーズしながら『やったな!』って言うところ!

こうやって頑張りをストレートに評価してるところすごくいいなって思った。なんの裏もなく喜んでいるようにみえて、そして本心で誇らしく思っているようにみえて。

素敵な関係だ。本当に素敵な関係だ。


設楽さんのガッツポーズと

f:id:nogizaka_chan:20181106233135j:plain

それに応えるまいやんさん

f:id:nogizaka_chan:20181106233245j:plain


素敵だ。一生忘れない!