坂道の途中 空見上げて

本業乃木坂ファン副業サラリーマンのブログ

乃木坂MV_9thシングル『夏のFree & Easy』

f:id:nogizaka_chan:20181123010647j:plain

はいさいー!

そうなのよ!

今回のレビューは前回の乃木中で、一瞬出てきた『夏のFree&Easy』(2014/7/9)だよ!


渋谷でMV撮ったんだよね。


実は、この曲を全く聴いたことなかった。

ってか、『聴く』っていうのは、全身で音を感じるっていう意味らしいね。だから、『聴く』っていう時には、耳と目と心が含まれているんだってさ。


そういう意味ではおれはこの曲をこれから聞くことになるけど、聴くわけではない。


いつか心でも感じたいね。


なんか金八先生みたいな胡散臭いこと言ってしまった。

すんまへんな!


作詞 秋元康

作曲 井上トモノリ

監督 丸山健志


このMVはやばいよ。

今まで見てきたMVの中で最もメンバーが可愛く写っている気がする。ヘッドフォン付けてる女子って可愛いよね。

ヘッドフォンの近未来感と、撮影場所の色あいがとてもいい感じにマッチしてる。生駒ちゃんと、若様のロケ地はミスマッチにも見えるんだけど、そういう毒も飲み込んで、より良い作品に昇華してる。

このMV、ただのアイドルっぽいMVじゃないよ。計算された配色の中に、乃木坂の可愛さが集約された最強の作品だと思う。


そして曲。

この曲はザ・パーリィソングだね。

めちゃくちゃアホっぽい。

でもこんな曲、今までのシングルにはなかったから、引き出しとしてはあってもいい曲かなって思う。

サビとAメロの間のギターのメロがキャッチーだなってのと、Aメロ前半のディストーションがかかる前のギターサウンドが好き。それとBメロ後半のサビへ展開していく兆しが好き。

でもさ、この良い流れが、サビ前の変なリフで止まっちゃうの微妙じゃないかな?


歌詞もなんかパーティっぽいよね。

うん。


この曲はとにかくMVを楽しむべし!

橋本先生のかわいさったらないよ。

さすが、初めて顔と名前が一致した乃木坂メンバー!


ちぇけら!


まじで可愛い橋本先生

f:id:nogizaka_chan:20181124012245p:plain

f:id:nogizaka_chan:20181124014048p:plain

f:id:nogizaka_chan:20181124014113p:plain

f:id:nogizaka_chan:20181124014143p:plain

f:id:nogizaka_chan:20181124014209p:plain

なーさんもやっぱ可愛い(近未来感)

f:id:nogizaka_chan:20181124014307p:plain

f:id:nogizaka_chan:20181124014330p:plain

f:id:nogizaka_chan:20181124014401p:plain

f:id:nogizaka_chan:20181124014556p:plain

まっちゅんもやっぱ可愛いんだよなぁ

f:id:nogizaka_chan:20181124014732p:plain

f:id:nogizaka_chan:20181124014802p:plain

この深川さん整いまくってんな

f:id:nogizaka_chan:20181124014850p:plain


こんな感じの可愛い映像がいっぱいだからMV見た方がいいよ!


ま、じ、で、!


https://youtu.be/-USHcV55s8A