坂道の途中 空見上げて

本業乃木坂ファン副業サラリーマンのブログ

白石麻衣_ソフトバンクのキービジュアル

最近、白石麻衣が好きだ。


ソフトバンクのビジュアルを見て、改めてかっこいいなって思って、このブログを書くことにした。

f:id:nogizaka_chan:20190120200014j:plain

本当にかっこいい。


この人は、もうアイドルなんかじゃない。

資生堂のビジュアルも圧倒的すぎて、アイドルのそれではない。


設楽さんが、白石は昔から白石だったからと言っていたけど、本当にその通りで、

白石麻衣はアイドルなんかじゃなくて、白石麻衣なんだ。


乃木中のなぁさん卒業企画で、

なぁさんが、白石麻衣への『敬意』と、一緒に活動できたことへの『誇り』のようなものを語っていた。

それも、やっぱりその通りだと、思う。


白石麻衣の存在感の際立ちってのは、ほかの誰もが太刀打ちできない。


リーダーが桜井さんでも、ほかの誰かがセンターでも、ほかの誰かを推していても、白石麻衣は存在しているだけで乃木坂をさらに高みに押し上げてるような気がする。


乃木坂の象徴だとは思わない、乃木坂の顔だとも思わない。でも、白石麻衣がいることが乃木坂を特別なグループにしてる。

そんな感じ。


多くのメンバーが卒業している中、白石麻衣が乃木坂にいるのはまったくもって謎でしかない。

生駒ちゃんはもちろん、なぁさんもまだまだいてもいいって思うけど、白石麻衣が卒業しても、素直に受け入れてしまう。

(当時ファンではなかったけど、橋本奈々未仙人だけは、卒業した時、リアルでファンだったらどう思ったんだろうって思うけど。

(リアルタイムで感じれなかったことは悔しい…))


でも、だからこそ、白石麻衣の強烈な乃木坂への愛や、乃木坂を支えるとか押し上げるとかっていう信念みたいなものを想像してしまう。

ぼくたちは、もっと白石麻衣を愛して、敬意を持っていいと思う。

そして、乃木坂の中に存在する、その奇跡を楽しめばいいと思う。


ありがとうまいやんさん!

君は最高だ!