坂道の途中 空見上げて

本業乃木坂ファン副業サラリーマンのブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乃木坂MV_5thシングル『君の名は希望』

こんちゅーす!今日は、君の名は希望(2013年3月13日)だよ。この曲は、乃木坂を好きになりたての時から知ってた。なぜなら、乃木中でいくちゃんが足つぼマッサージを受けながら歌うシーンが印象的だったからだ。僕が君を初めて意識し…まではめちゃくちゃい…

乃木坂工事中_ハロウィーン2018

いえーい!月曜だぜ!楽しいぜ!!って事で、なにやら今回はハロウィン企画らしいよ。今までもハロウィンはコスプレ企画とかあって面白かったよね。齋藤飛鳥の「たまごボーロ」とか、橋本奈々未の「左折禁止(右折だっけ)」とか。今回も名作になるかも!今…

乃木坂MV_4thシングル『制服のマネキン』

さあさあさあさあ、今日は4thシングルの『制服のマネキン』(2012/12/19)だよ。この曲にまつわる思い出としては、最期の決めポーズを一人で練習したことがある笑いつか写真を撮るときにこのポーズをとりたいんだけど、なかなか機会がなくてできてない。あ、…

乃木坂MV_3rdシングル『走れ!Bicycle』

3rdシングルの『走れ!Bicycle(2012年8月22日)』だよ。これも良く乃木どこで聴いたから知ってる。確か自転車でキャンペーンしてたんだよね。生駒ちゃんが地元の秋田で大活躍したんじゃなかったっけ?あの子の頑張り屋なところと突っ走る性格が垣間見られた…

乃木坂MV_2ndシングル『おいでシャンプー』

次は2ndシングルの『おいでシャンプー』(2012/5/2)だよ!1stから二ヶ月とちょっと。そしてデビューの2011/8/21から、9ヶ月ちょっと。まだまだ濁流の中にのまれたような、そんな気持ちだったのかなぁとか思う。乃木どこで、乃木坂のムードメーカーで優しさの…

乃木坂工事中_秋の芸術ゲーム大会後編

今日もみるぜ!乃木坂工事中。ワクワクだぜ!!今日は、秋の芸術の芸術ゲーム大会後半戦。口頭で組体操の指示するゲームが面白かった。この企画面白い。でも、今回の見所は、バナナマンと飛鳥ちゃんの仲の良さだな。前々から飛鳥ちゃんはバナナマンの二人を…

乃木坂MV_22ndシングル『帰り道は遠回りしたくなる』

昨日は帰ってウォーキングしながらこの曲をずっと聴いて、そして時々MVを見た。この曲に限ったことじゃないけど、時々、乃木坂の曲聴いてると涙が出る。曲の中の彼女たちは「何か」と戦ってるように感じる時があって、その「何か」は人間としては特別ではな…

乃木坂ニューシングル「帰り道は遠回りしたくなる」聴いちゃお

こんにちはー。ニューシングルのMVも公開されたみたいですね。いま、 1stシングルから順番にMV見ていってるけど、例外的に聴いちゃおっと。今日は帰り道はまっすぐ帰るぞ!おーいえー。

「帰り道は遠回りしたくなる」への期待

乃木坂の22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」のジャケ写でましたね!西野七瀬と若様の最期のシングル。橋本奈々未の卒業シングル『さよならの意味』のような特別な曲になる予感がタイトルからバンバンしてて、まぢで期待しちゃってるんだから!特別な…

乃木坂工事中_秋の芸術ゲーム大会前編

きたぜ!ハッピーマンデー!どんだけ仕事に行きたくなくても、帰ってきたら乃木中見れるもんね!ってことで、月曜日って、楽しいよね!!空元気なんかじゃないんだからね!!でも、死ぬほど忙しくてブログをゆっくり書くひまがねぇ!ってことで、今回のポイ…

乃木坂MV_ぐるぐるカーテン

乃木坂の曲とか映像を見たい欲求の高まりがあるから、乃木坂のMVを一個ずつ見ていこうかなって思ってる。まずはデビューシングルでしょ!ってことで、ぐるぐるカーテンをみるよ。ファン初心者だから、ちゃんとした音源を全くもってなくて、全てユーチューブ…

乃木坂写真集およびグッズ買わない宣言!!

乃木坂の写真集とかグッズとかだけは絶対に、たぶん絶対に買わないぞ。と、今は本気で思っている。これを買い出したらマジで終わりだと、ズブズブだと。グッズは全く何があるのかわからないから、欲求なんて絶対に出てこないけど、写真集や特集雑誌は買いた…

皆さん乃木坂の音楽って素敵じゃないですか?

乃木坂が好きになって約3ヶ月経っただろうか。いろんな魅力に引っ張られてる。でも、音楽だけは聴かないだろうなと思っていた。彼女たちは、歌を歌わせたらフツーの女の子だからだ。お世辞にも良いシンガーとは言えないからだ。この文章を書くにあたって、良…

乃木坂工事中_初のドライブロケ編

週明けの楽しみきました!!人生の燃料であり反省材料、そして癒し。あらゆるエポックを作り出す乃木坂工事中!今回は乃木坂46の部活動、ドライ部の初ロケ!メンバーは4人!部長のエンターテナーまっちゅん免許所有者の元気者の斉藤優里さん同じく免許所有者…

乃木坂工事中定点観察宣言!

今までアイドルを好きだったことなんてない。今後も絶対に好きになることなんてないそう思っていた。でも、好きになってしまった。これが、恋ってものなんだろう。出会いなんてただの偶然だけど、好きになったのは僕自身で、この気持ちがいつまで続くかわか…