坂道の途中 空見上げて

本業乃木坂ファン副業サラリーマンのブログ

高山一実さんの『トラペジウム』

乃木坂メンバーの中で、優しさの人、まっすぐな人、飾らない人、というイメージのある高山さん。


本書いてたんだね。知らなかった。


しかもダビンチで連載してたなんて!

ダビンチで年末か新年にやる、その年の本特集を買ってたから、たぶん目に触れてただろうけど興味がなさすぎてスルーしてたんだろうな。


あまり本を書くイメージがなかったけど、書くとしたら素朴で優しさに溢れた本を書きそうだなぁ。


と思ったら、アイドルを目指す女の子の小説なんだね。乃木坂での体験談が入ってきたりするんだろうなぁ。


ちなみにトラペジウムってのは、不等辺四辺形とかオリオン星雲の中にある四つの重星のことらしいよ!オリオン星雲の方の意味合いなのかな。ロマンチックだ。


http://www.nogizaka46.com/smph/news/2018/11/-1128.php


文庫しか読まない主義だから、どのタイミングで読むか悩ましいぜ!


なんとなく西野七瀬さんに似てるような気がするのは気のせいかな?

f:id:nogizaka_chan:20181104210913j:plain


そして、おれはまだまだ、乃木坂のこと知らないんだな。